日本のや・ら・わ行シリーズ別TVドラマのDVD・ブルーレイのオススメ・ランキング

楽しさの中にも真面目なストーリー 『ランチの女王 2 [DVD]』

今回は【ランチの女王】のランキングです!
『ランチの女王 2 [DVD]』へジャンプ

1位:
ランチの女王 DVD-BOX
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
定価¥ 23,940 → 価格 ¥ 18,986
涙あり笑いありのハートフルコメディー
このドラマ、かなり笑わせてもらいました。
と同時に、けっこういろいろなことを考えさせられました。
家族。人生。仕事。裏切り。過去。
──でも、どんなことでも、どんな人でも、最後には、誠実さには敵わないんだなぁ、と感じさせてくれたのが嬉しい。
印象的だったのは、森田剛くんを巡るエピソード。
心にガツンと来ました。



2位:
ランチの女王 1 [DVD]
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
定価¥ 3,990 → 価格 ¥ 3,243
とにかくステキ!!
めちゃめちゃおもしろいドラマです♪ショートカットでさばさばしてる竹内さんがとてもきれいで。個人的には優柔不断な三男役の妻夫木くんがはまり役だと思います。見ててほほえましくなる感じの、アットホームなドラマです。めちゃオススメ!!



3位:
ランチの女王 1 [VHS]
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
7月1日よりフジテレビ系で放映された連続ドラマ。ひょんなことから下町の洋食店で働くことになった女性と、その店の四兄弟の微妙な関係をコミカルに描く。
-- 内容(「VIDEO INSIDER JAPAN」データベースより)

プロデューサー: 山口雅俊/現王園佳正 演出: 水田成英/川村泰祐/唐木希浩 出演: 竹内結子/妻夫木聡/伊東美咲/山下智久/山田孝之/EITA/梅宮万紗子/田窪一世/鈴木えみ/若林豪/堤真一/江口洋介
-- 内容(「CDジャーナル」データベースより)



4位:
ランチの女王 2 [VHS]
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
青春してるねぇ
★10点あげてもいいです。竹内結子さんの可愛らしさがタマリマセン。役者さん方の妙技といいましょうか。料理を撮影なすったカメラマン様,香りが届きますよ。なんつわならん。最高であります。



5位:
ランチの女王 3 [DVD]
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
定価¥ 3,990 → 価格 ¥ 3,243
笑いの中にちょっぴり悲しいシーンも・・・
相変わらずほとんどの部分で笑ってしまうシーンが多いのですが、この巻では父の死という悲しい出来事が特に印象に残ります。今までほとんど出番が無かった父ですが、無口な中に思いやりのある行動が、死後にひしひしと伝わってきて改めて父親の存在感を感じます。こちらまでもらい泣きしてしまう場面です。



6位:
ランチの女王 2 [DVD]
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
定価¥ 3,990 → 価格 ¥ 3,243
楽しさの中にも真面目なストーリー
「キッチン マカロニ」の日常生活の中に楽しい部分、思わず笑ってしまう部分が多数ありますが、要所要所で真面目な部分があり、この作品をうまく仕上げていると思います。この頃から、なつみに対する兄弟達の接し方が変わってきて、いよいよ家族の一員っていう感じです。主役のなつみも元気いっぱいでいいですが、こんな楽しい兄弟がいればいいなとも思います。また、なつみと兄弟3人の恋の行方も気になる所です。



7位:
ランチの女王 5 [DVD]
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
価格 ¥ 3,990
それぞれの恋の行く末は・・・
なつみが帰ってくることにより、今まで通りの「キッチン マカロニ」が復活し活気ある雰囲気に。また、いよいよラストに近づくにつれて、ラブ・コメディらしい恋の争奪戦が激しくなってまいります。途中で、なつみと雄二郎の間でハプニングなシーンがあったりして、雄二郎と純三郎の兄弟対決!?ラストはどうなることやら・・・楽しみです。



8位:
ランチの女王 4 [DVD]
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
定価¥ 3,990 → 価格 ¥ 3,939
なつみの過去がバレてピンチに!
この巻では、主人公なつみの過去が徐々に明らかになってきます。うすうすただ者ではない感じはしていましたが、やっぱり!って感じです。しかし、なつみの過去を知っても家族の一員として迎えてくれる鍋島一家の人々は暖かいです!また、なつみに対する次男、雄二郎の思う気持ちも揺れ動き、恋の対決も熱くなってきてます。しかし、相変わらず料理はおいしそうです。ハンバーグもビーフカツも映像の撮り方がいいのでしょうか・・・見てるとお腹が減ってきます! ^_^;



9位:
ランチの女王 6 [DVD]
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
定価¥ 3,990 → 価格 ¥ 2,980
いよいよラスト!なつみの行く先は・・・
最後の最後までいろんなゴタゴタのあった主人公のなつみと鍋島一家ですが、いよいよラストです。恋の告白をされたなつみは雄二郎を取るのか、純三郎を取るのか!最後の最後まで見入ってしまう楽しい番組になっています。結末は期待通りか期待に反して!なのかは見てのお楽しみです! (^^)



10位:
ランチの女王 6 [VHS]
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
7月1日よりフジテレビ系で放映され、好視聴率を獲得した連続ドラマの最終巻。下町の洋食店に飛び込んだ女性と、その店の四兄弟の微妙な関係をコミカルに描く。
-- 内容(「VIDEO INSIDER JAPAN」データベースより)

プロデューサー: 山口雅俊/現王園佳正 演出: 水田成英/川村泰祐/唐木希浩 出演: 竹内結子/妻夫木聡/伊東美咲/山下智久/山田孝之/EITA/梅宮万紗子/田窪一世/鈴木えみ/若林豪/堤真一/江口洋介
-- 内容(「CDジャーナル」データベースより)




他にはドリル用パーツのオススメ・良く買われているランキングをご紹介しています
[PR]



# by jytowdrama8 | 2013-03-13 14:19

『ランチの女王 1 [VHS]』がおすすめ!

今回は【ランチの女王】のランキングです!
『ランチの女王 1 [VHS]』へジャンプ

1位:
ランチの女王 DVD-BOX
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
定価¥ 23,940 → 価格 ¥ 18,986
役者の演技も良し、料理もおいしそ~、◎です! (^^)
東京の下町の洋食屋「キッチン マカロニ」を舞台にした主人公の女性なつみと鍋島家の男4人兄弟を中心としたラブ・コメディ作品です。それぞれの配役に個性があり、それぞれの役者さんが負けない位、印象のある演技をしています。
主人公なつみを演じる竹内結子は明朗快活で、最近は医者役の多い雄二郎を演じる江口陽介もユニークな演技を披露しています。(やっぱりあんちゃんって感じですね!医者よりこっちの方が似合ってます。)雄二郎となつみを奪い合う純三郎を演じる妻夫木聡も純粋でまっすぐな演技を、他の役者さん達もそれぞれの個性を生かして、楽しい番組です。
また、番組中に出てくる料理も見逃せません!オムライスやハンバーグなど画面に出てくるとおいしそうで見てると必ず!?食べたくなります。
毎回、主人公なつみを中心に事件?が起こりそれを重ねるごとに、お互いの思いも深まっていくという感じのストーリー展開で、最後はハッピーエンド?そこは見てのお楽しみです。
全体的に笑いの場面が多い番組ですので、お好きな方にはオススメの作品です! (^^)



2位:
ランチの女王 1 [DVD]
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
定価¥ 3,990 → 価格 ¥ 3,243
演技も料理も○です! (^^)
下町の洋食屋「キッチン マカロニ」をステージにひょんな事から鍋島一家+婚約者?の同居生活が始まります。個々のキャラクターが非常に個性的な設定になっており、それに負けないくらい役者さん達がそれぞれ役柄で個性を発揮していて、楽しいストーリー展開になっています。また、ドラマ中に出てくる料理がおいしそ~!見ていると行ってみたくなります。



3位:
ランチの女王 1 [VHS]
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
7月1日よりフジテレビ系で放映された連続ドラマ。ひょんなことから下町の洋食店で働くことになった女性と、その店の四兄弟の微妙な関係をコミカルに描く。
-- 内容(「VIDEO INSIDER JAPAN」データベースより)

プロデューサー: 山口雅俊/現王園佳正 演出: 水田成英/川村泰祐/唐木希浩 出演: 竹内結子/妻夫木聡/伊東美咲/山下智久/山田孝之/EITA/梅宮万紗子/田窪一世/鈴木えみ/若林豪/堤真一/江口洋介
-- 内容(「CDジャーナル」データベースより)



4位:
ランチの女王 2 [VHS]
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
青春してるねぇ
★10点あげてもいいです。竹内結子さんの可愛らしさがタマリマセン。役者さん方の妙技といいましょうか。料理を撮影なすったカメラマン様,香りが届きますよ。なんつわならん。最高であります。



5位:
ランチの女王 3 [DVD]
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
定価¥ 3,990 → 価格 ¥ 3,243
笑いの中にちょっぴり悲しいシーンも・・・
相変わらずほとんどの部分で笑ってしまうシーンが多いのですが、この巻では父の死という悲しい出来事が特に印象に残ります。今までほとんど出番が無かった父ですが、無口な中に思いやりのある行動が、死後にひしひしと伝わってきて改めて父親の存在感を感じます。こちらまでもらい泣きしてしまう場面です。



6位:
ランチの女王 2 [DVD]
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
定価¥ 3,990 → 価格 ¥ 3,243
楽しさの中にも真面目なストーリー
「キッチン マカロニ」の日常生活の中に楽しい部分、思わず笑ってしまう部分が多数ありますが、要所要所で真面目な部分があり、この作品をうまく仕上げていると思います。この頃から、なつみに対する兄弟達の接し方が変わってきて、いよいよ家族の一員っていう感じです。主役のなつみも元気いっぱいでいいですが、こんな楽しい兄弟がいればいいなとも思います。また、なつみと兄弟3人の恋の行方も気になる所です。



7位:
ランチの女王 5 [DVD]
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
価格 ¥ 3,990
それぞれの恋の行く末は・・・
なつみが帰ってくることにより、今まで通りの「キッチン マカロニ」が復活し活気ある雰囲気に。また、いよいよラストに近づくにつれて、ラブ・コメディらしい恋の争奪戦が激しくなってまいります。途中で、なつみと雄二郎の間でハプニングなシーンがあったりして、雄二郎と純三郎の兄弟対決!?ラストはどうなることやら・・・楽しみです。



8位:
ランチの女王 4 [DVD]
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
定価¥ 3,990 → 価格 ¥ 3,944
なつみの過去がバレてピンチに!
この巻では、主人公なつみの過去が徐々に明らかになってきます。うすうすただ者ではない感じはしていましたが、やっぱり!って感じです。しかし、なつみの過去を知っても家族の一員として迎えてくれる鍋島一家の人々は暖かいです!また、なつみに対する次男、雄二郎の思う気持ちも揺れ動き、恋の対決も熱くなってきてます。しかし、相変わらず料理はおいしそうです。ハンバーグもビーフカツも映像の撮り方がいいのでしょうか・・・見てるとお腹が減ってきます! ^_^;



9位:
ランチの女王 6 [DVD]
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
定価¥ 3,990 → 価格 ¥ 2,980
いよいよラスト!なつみの行く先は・・・
最後の最後までいろんなゴタゴタのあった主人公のなつみと鍋島一家ですが、いよいよラストです。恋の告白をされたなつみは雄二郎を取るのか、純三郎を取るのか!最後の最後まで見入ってしまう楽しい番組になっています。結末は期待通りか期待に反して!なのかは見てのお楽しみです! (^^)



10位:
ランチの女王 6 [VHS]
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
7月1日よりフジテレビ系で放映され、好視聴率を獲得した連続ドラマの最終巻。下町の洋食店に飛び込んだ女性と、その店の四兄弟の微妙な関係をコミカルに描く。
-- 内容(「VIDEO INSIDER JAPAN」データベースより)

プロデューサー: 山口雅俊/現王園佳正 演出: 水田成英/川村泰祐/唐木希浩 出演: 竹内結子/妻夫木聡/伊東美咲/山下智久/山田孝之/EITA/梅宮万紗子/田窪一世/鈴木えみ/若林豪/堤真一/江口洋介
-- 内容(「CDジャーナル」データベースより)




他には宅地建物取引主任者・宅建試験のおすすめ参考書・過去問題集をご紹介しています
[PR]



# by jytowdrama8 | 2013-03-12 14:57

文句のつけようないでしょ! 『YASHA-夜叉 [DVD]』

今回は【YASHA-夜叉】のランキングです!
『YASHA-夜叉 [DVD]』へジャンプ

1位:
YASHA-夜叉 [DVD]
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
定価¥ 3,990 → 価格 ¥ 3,243
文句のつけようないでしょ!
僕は、母がなんとなく借りて来たので一緒に観ましたが。。。
いっきに引き付けられました!!!本当にいい作品です。
観て損は絶対にしないと思います。最高のドラマをおお求めの方、ぜひ観てください!!!



2位:
YASHA-夜叉 [DVD]
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
定価¥ 3,990 → 価格 ¥ 3,243
ドラマはドラマ、原作は原作
ドラマには時間という制限がある。ワンクール何話とか。
それを考えると上出来と言える。
でも、原作Fanとしてはもうワンクールのばしてもっと細かく見たかった。
いいデキなだけに 実に勿体ない。
出て欲しいキャラも、描いてほしい話も削られ・・・
1点 面白いのは もいっちゃんの弟がドラマでは妹に変えられていたこと。
あの娘を使いたかったのかな?
今現在の伊藤英明氏に再トライさせたい。ロングクールで。
なお、余談だが、原作の世界では セイの娘が主人公となった続編が終了している。
YASHAファンには少しさみしい話だが・・・
読んでみるといい。
それにしても、ドラマ終了から、DVD発売から数年が経っていたのに全巻Getできたことに驚いている。



3位:
YASHA-夜叉 [DVD]
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
定価¥ 3,990 → 価格 ¥ 3,243
切ない最後
お話は結構、未来的な話で付いていけないかもしれないけど、最後のシーンは納得行きます。全話を通してうまくまとまっていると思うし。納得がいくけど、切ない最後では有る。いつのまにか感情移入できるお話じゃないかな。シリアス路線でも疲れず、ストーリーを追うことが出来ると思います。



4位:
YASHA-夜叉 [DVD]
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
定価¥ 3,990 → 価格 ¥ 3,243
本格的な戦いがスタート
この回から、兄弟が本格的に戦い始めます。弟の豹変、まるで悪魔のようです。容赦のない、策略にどこまで静が対応できるのかが見所です。
伊藤英明さんは、二役を見事に演じていると思います。凛の不敵な笑みは、身震いしそうなほどです。
吹越満さん演ずる伊東泰之が、この回でいなくなるのが残念。いい役者さんだけに、もう一波乱ほしかった気がします。



5位:
YASHA-夜叉 [DVD]
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
定価¥ 3,990 → 価格 ¥ 3,921
原作とは違ったラスト
原作よりも先に終了したので当然、ラストは当然違いますが
コミックをドラマ化した場合、大概、ん~??と違和感のある結末になってしまうのですが、これはそうではありませんでした。
違和感無く、原作と違ったらストでも感動的ですごく、良かったです。
初の伊藤英明さん主演作品なので、そういう見方でも面白い作品だと思います。



6位:
YASHA-夜叉 [DVD]
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
定価¥ 3,990 → 価格 ¥ 3,243
やっぱり良いわぁ!
悪の顔を見せていく りん… まだまだ 闇に包まれた部分が ワクワクさせます。



7位:
YASHA-夜叉 [VHS]
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
『別冊少女コミック』にて連載中の吉田秋生の人気コミックを基にした、テレビ朝日系放映のサスペンス・アクション。遺伝子操作によって生まれた双子の兄弟の愛憎を描く。
-- 内容(「VIDEO INSIDER JAPAN」データベースより)

監督・脚本: 佐藤嗣麻子
監督: 阿部雄一/山本邦彦
原作: 吉田秋生
脚本: 武上純希/深沢正樹
音楽: 福岡ユタカ/スティング
出演: 伊藤英明/大塚寧々/岩城滉一/阿部寛/柏原収史
-- 内容(「CDジャーナル」データベースより)



8位:
YASHA-夜叉 [VHS]
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
『別冊少女コミック』にて連載中の吉田秋生の人気コミックを基にした、テレビ朝日系放映のサスペンス・アクション。遺伝子操作によって生まれた双子の兄弟の愛憎を描く。
-- 内容(「VIDEO INSIDER JAPAN」データベースより)

監督・脚本: 佐藤嗣麻子
監督: 阿部雄一/山本邦彦
原作: 吉田秋生
脚本: 武上純希/深沢正樹
音楽: 福岡ユタカ/スティング
出演: 伊藤英明/大塚寧々/岩城滉一/阿部寛/柏原収史
-- 内容(「CDジャーナル」データベースより)



9位:
YASHA-夜叉 [VHS]
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
テレビ朝日系にて放映された、人気サスペンス・アクション。遺伝子操作によって生まれた双子の兄弟の愛憎を描く。『秘密』の伊藤英明が、主人公の双子を1人2役で熱演。
-- 内容(「VIDEO INSIDER JAPAN」データベースより)

監督・脚本: 佐藤嗣麻子
監督: 阿部雄一/山本邦彦
原作: 吉田秋生
脚本: 武上純希/深沢正樹
音楽: 福岡ユタカ/スティング
出演: 伊藤英明/大塚寧々/岩城滉一/阿部寛/柏原収史
-- 内容(「CDジャーナル」データベースより)



10位:
YASHA-夜叉 [VHS]
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
テレビ朝日系にて放映された、人気サスペンス・アクション。遺伝子操作によって生まれた双子の兄弟の愛憎を描く。『秘密』の伊藤英明が、主人公の双子を1人2役で熱演。
-- 内容(「VIDEO INSIDER JAPAN」データベースより)

監督・脚本: 佐藤嗣麻子
監督: 阿部雄一/山本邦彦
原作: 吉田秋生
脚本: 武上純希/深沢正樹
音楽: 福岡ユタカ/スティング
出演: 伊藤英明/大塚寧々/岩城滉一/阿部寛/柏原収史
-- 内容(「CDジャーナル」データベースより)




他にはお笑い・バラエティのDVD・ブルーレイのオススメ・ランキングをご紹介しています
[PR]



# by jytowdrama8 | 2013-03-11 14:31

ナイトドラマの底力 『YASHA-夜叉 [DVD]』

今回は【YASHA-夜叉】のランキングです!
『YASHA-夜叉 [DVD]』へジャンプ

1位:
YASHA-夜叉 [DVD]
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
定価¥ 3,990 → 価格 ¥ 3,243
ナイトドラマの底力
金曜ナイトドラマの初期の作品で、よく出来てると思います。今や、海猿、救命病棟、白い巨塔、果てはエイブルまで芸の幅を広げた伊藤英明がクラクラするほどド下手で笑えます。原作のフリークの人にとっては、許せないかも。でも、それなりに見れます。当初、ナイトドラマ枠は一瞬で消えると思っていましたが、今も続いていて、最近は時効警察なんか最高に面白かった。その原点ですね。ナイトドラマ好きな人にはお薦めします。



2位:
YASHA-夜叉 [DVD]
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
定価¥ 3,990 → 価格 ¥ 3,243
夜叉
私の住む広島では、夜遅く、このドラマをやっていて、毎週見るのが大変でした。あまりにも面白く、ショッキングな内容で、友達にもビデオに撮って見せてあげたほどです。伊藤君のまだブレイクする前の作品で、こんなに役をこなし切っている役者は見たことがありませんでした。今だにこのドラマのことは、知人に話します。全てビデオに撮っていたのに紛失してしまいました。この双子の役に成り切った伊藤君のすばらしい演技に、注目。まるで別人に見えますよ。



3位:
YASHA-夜叉 [DVD]
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
定価¥ 3,990 → 価格 ¥ 3,243
感動のラスト
『海猿』シリーズを見るまで、伊藤英明さんの出演作をほとんど見たことがありませんでしたので、これまでの作品を見てみたいと思い、皆さんの評価が高かった『YASHA』を初めて見ましたが、完成度の高さに本当に驚きました。
原作マンガが当時まだ執筆中だったため、登場人物たちの設定の違いだけでなく、ラストも大分違うようですが、特に この最終第6巻は すごいカタルシスがあり、過酷な宿命を生きてきた静と凛の魂が救われるドラマ独自のラストに、感動で心がしめつけられました。 多少ストーリー構成に大雑把なところもありますが、全巻をとおして様々な伏線があり、それが最後に繋がってきます。
オープニングのタイトルバック映像もスタイリッシュで、スティングの主題歌『デザート・ローズ』の声とビート、アクションと映像ががっちり調和していて、変化していくCGにもびっくりしました。 静と凛の苛烈な人生が暗示されています。



4位:
YASHA-夜叉 [DVD]
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
定価¥ 3,990 → 価格 ¥ 3,243
本格的な戦いがスタート
この回から、兄弟が本格的に戦い始めます。弟の豹変、まるで悪魔のようです。容赦のない、策略にどこまで静が対応できるのかが見所です。
伊藤英明さんは、二役を見事に演じていると思います。凛の不敵な笑みは、身震いしそうなほどです。
吹越満さん演ずる伊東泰之が、この回でいなくなるのが残念。いい役者さんだけに、もう一波乱ほしかった気がします。



5位:
YASHA-夜叉 [DVD]
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
価格 ¥ 3,990
この巻を見ずしてドラマ版YASHAは語れない
原作版とドラマ版を分けるターニングポイントとなる巻です。いろんな意味でどんでん返しが目白押しなのですが(これが物語の悲劇性をより高めます)特に注目したいのは雨宮恭一郎。そして直接には出てこないジョナサン・スミスの存在ですね。ネタバレになりますから詳細は書けませんが、個人的に原作よりもドラマ版の二人の方が好きです。特に雨宮恭一郎は自分の犯した罪の重さを明確に自覚してドラマから退場していきます。最後の最後までそのことに全く無自覚だった原作版とは対照的で、罰を受けるという意味において遥かに重いと思います。そしてスミスの存在は、原作以上にドラマ版の方が強い影と意味を落としていきます。それがこの物語のテーマをよりいっそう重く深いものにしています。必見。



6位:
YASHA-夜叉 [DVD]
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
定価¥ 3,990 → 価格 ¥ 3,243
伊藤英明の魅力に・・・
映画「海猿」より前の伊藤君の作品といえば、サラリーマンや研修医といった役が多かったですよね。肉体派的な「海猿」を観て、伊藤くんが「夜叉」というドラマで主演していたことを思い出し、DVDを買ってしまいました。とにかくオープニングの映像はじめ、伊藤くんの動きが美しいです。最近少しおやじ(?)くさくなってしまった感がある伊藤くんですが、本当にこの時のお顔も美しい!!です!! 原作ファンとしても、こんなに吉田秋生の描く美しい主人公そのものの顔ってあったんだぁって感動しますよ。



7位:
YASHA-夜叉 [VHS]
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
『別冊少女コミック』にて連載中の吉田秋生の人気コミックを基にした、テレビ朝日系放映のサスペンス・アクション。遺伝子操作によって生まれた双子の兄弟の愛憎を描く。
-- 内容(「VIDEO INSIDER JAPAN」データベースより)

監督・脚本: 佐藤嗣麻子
監督: 阿部雄一/山本邦彦
原作: 吉田秋生
脚本: 武上純希/深沢正樹
音楽: 福岡ユタカ/スティング
出演: 伊藤英明/大塚寧々/岩城滉一/阿部寛/柏原収史
-- 内容(「CDジャーナル」データベースより)



8位:
YASHA-夜叉 [VHS]
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
『別冊少女コミック』にて連載中の吉田秋生の人気コミックを基にした、テレビ朝日系放映のサスペンス・アクション。遺伝子操作によって生まれた双子の兄弟の愛憎を描く。
-- 内容(「VIDEO INSIDER JAPAN」データベースより)

監督・脚本: 佐藤嗣麻子
監督: 阿部雄一/山本邦彦
原作: 吉田秋生
脚本: 武上純希/深沢正樹
音楽: 福岡ユタカ/スティング
出演: 伊藤英明/大塚寧々/岩城滉一/阿部寛/柏原収史
-- 内容(「CDジャーナル」データベースより)



9位:
YASHA-夜叉 [VHS]
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
テレビ朝日系にて放映された、人気サスペンス・アクション。遺伝子操作によって生まれた双子の兄弟の愛憎を描く。『秘密』の伊藤英明が、主人公の双子を1人2役で熱演。
-- 内容(「VIDEO INSIDER JAPAN」データベースより)

監督・脚本: 佐藤嗣麻子
監督: 阿部雄一/山本邦彦
原作: 吉田秋生
脚本: 武上純希/深沢正樹
音楽: 福岡ユタカ/スティング
出演: 伊藤英明/大塚寧々/岩城滉一/阿部寛/柏原収史
-- 内容(「CDジャーナル」データベースより)



10位:
YASHA-夜叉 [VHS]
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
テレビ朝日系にて放映された、人気サスペンス・アクション。遺伝子操作によって生まれた双子の兄弟の愛憎を描く。『秘密』の伊藤英明が、主人公の双子を1人2役で熱演。
-- 内容(「VIDEO INSIDER JAPAN」データベースより)

監督・脚本: 佐藤嗣麻子
監督: 阿部雄一/山本邦彦
原作: 吉田秋生
脚本: 武上純希/深沢正樹
音楽: 福岡ユタカ/スティング
出演: 伊藤英明/大塚寧々/岩城滉一/阿部寛/柏原収史
-- 内容(「CDジャーナル」データベースより)




他には中小企業診断士になるためのおすすめ参考書・過去問題集をご紹介しています
[PR]



# by jytowdrama8 | 2013-03-10 14:04

『竜馬がゆく 第3巻 [DVD]』がおすすめ!

今回は【竜馬がゆく】のランキングです!
『竜馬がゆく 第3巻 [DVD]』へジャンプ

1位:
竜馬がゆく DVD-BOX
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
定価¥ 12,600 → 価格 ¥ 7,180
25年以上前のテレビドラマの感動が今ここに蘇る
私が初めてこの長編テレビドラマと出会ったのは大学生の頃でした。司馬遼太郎原作の「竜馬がゆく」をドラマ化したものですが、龍馬役の萬屋金之助の演技が非常に上手で、きっと坂本龍馬という人物はこういう人間だったに違いないと思わされてしまいます。圧巻は、最後の暗殺の場面。涙なくして見ることは決してできないでしょう。幕末の大ドラマと歴史が手に取るようにわかる、ある意味では優秀な歴史書でもあります。最近ドラマ化されている坂本龍馬に関するドラマなどとは、重さが違います。



2位:
竜馬がゆく [DVD]
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
定価¥ 6,930 → 価格 ¥ 5,565
悪くないです。
龍馬の伝記は大好きです。でもこのお話にはなぜ龍馬が武士でありながら、土佐を脱潘し、思想が傾いていくいくのか、過程が描かれていません。それは、単なる外国かぶれではなかったはずです。おもしろく描かれていますが、もう少し「歴史」を語ってほしかったです。



3位:
竜馬がゆく 第4巻 [DVD]
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
司馬遼太郎原作の名作小説を、壮大なスケールでドラマ化した大作時代劇が待望のDVD化! 主演は萬屋錦之介。



4位:
竜馬がゆく DVD-BOX
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
定価¥ 15,960 → 価格 ¥ 12,816
凄いオススメ
福山さん好き
染五郎さん嫌い
だったのに。。。
竜馬がとても良かった。
染五郎さんに竜馬が乗り移った様だった
染五郎さん好きになった★
オススメです



5位:
竜馬がゆく 5巻BOX [DVD]
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
基準となるべき作品
萬屋錦之介が主演だとどうしても侍のイメージになってしまうのだが、それでも例えばラストの暗殺の場面などは一番関係者の証言に近い(中岡のものとされる証言通り、暗殺者は謡を詠い、竜馬は「脳をやられた」と言う)。
これは規準となるべき作品だと思う。龍馬ファンならレンタルで最後の一巻だけでも見るべきだ。



6位:
NHK想い出倶楽部II~黎明期の大河ドラマ編~竜馬がゆく [DVD]
おすすめ平均
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
価格 ¥ 3,990
資料性の価値はあるんだけど・・・
幻の大河ドラマ、「龍馬がゆく」の唯一残っている「脱藩」の回のDVD。
なんと北大路欣也さんが坂本龍馬です(ちなみに武市半平太が高橋英樹さん)。
で、本編ですが、これが・・・あまりドラマとしてお勧めできない。
台詞が古風で古文調。しかも膨大な台詞の為、役者さんが全員早口なのだ。
台詞を追いかけるだけでも必死。そして説明口調なのに、状況がつかめない。
台詞に気を取られて役者さんも演技が二の次になっている感じがする。
北大路氏の龍馬は熱血なんだけど、堅物っぽくてイメージとは大分離れている。
この作品は大河ドラマとして視聴率が最低レベルだったそうだが
この演出と龍馬のキャラ解釈で納得した。
これでは、原作ファンでも視聴しない人が多かったと思う。
資料性の価値はあるけど、それ以上のものではない作品。
ただ、若かりしころの北大路欣也、高橋英樹さんの映像としては貴重でしょう。
この回で唯一感動したのは、
乙女姉さん(水谷良重さん)が「この動乱の時代に女として生まれてきて悔しい!」の台詞かな。
時代を感じるね~。この言葉を実感できる時代だったかな、放映されたときは。



7位:
竜馬がゆく [VHS]
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
原作: 司馬遼太郎
脚本: 長坂秀佳
出演: 上川隆也/沢口靖子/松たか子/大地真央/長瀬智也/間寛平/斎藤慶子/篠原涼子/池上季実子/西田敏行/高嶋政宏/西村和彦/村井国夫/赤井英和/松本幸四郎/鶴田真由
-- 内容(「CDジャーナル」データベースより)



8位:
竜馬がゆく 第5巻 [DVD]
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
定価¥ 3,990 → 価格 ¥ 700
司馬遼太郎原作の名作小説を、壮大なスケールでドラマ化した大作時代劇が待望のDVD化! 主演は萬屋錦之介。



9位:
竜馬がゆく 第3巻 [DVD]
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
定価¥ 3,990 → 価格 ¥ 700
司馬遼太郎原作の名作小説を、壮大なスケールでドラマ化した大作時代劇が待望のDVD化! 主演は萬屋錦之介。



10位:
竜馬がゆく 第2巻 [VHS]
TVドラマDVD・ブルーレイ高価買取
82年にテレビ東京系で放映された時代劇ドラマのシリーズ第2巻。神戸で勝海舟とともに海軍塾を開いた竜馬。その頃、京では新撰組が台頭し尊攘派の志士を弾圧していた。
-- 内容(「VIDEO INSIDER JAPAN」データベースより)

監督: 大洲斎/松島稔 原作: 司馬遼太郎 脚本: 沢島正継/岡本育子/下飯坂菊馬/武末勝 出演: 萬屋錦之介/大谷直子/若林豪/中村嘉葎雄/あべ静江/夏木陽介/淡島千景/中村富十郎
-- 内容(「CDジャーナル」データベースより)




他には幼児・子供向けの学習・科学・工作のオススメおもちゃ・玩具をご紹介しています
[PR]



# by jytowdrama8 | 2013-03-09 14:44

や・ら・わ行TVドラマのオススメDVD・ブルーレイ人気ランキング・ベストセラーの口コミをご紹介します
by jytowdrama8
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

竹野内豊 最新情報 - ..
from Nowpie (なうぴー) ..

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧