日本のや・ら・わ行シリーズ別TVドラマのDVD・ブルーレイのオススメ・ランキング

今では実現不可能な学園ドラマの最高傑作 『ゆうひが丘の総理大臣 DVD-BOX1』

今回は【ゆうひが丘の総理大臣】のランキングです!
『ゆうひが丘の総理大臣 DVD-BOX1』へジャンプ

1位:
俺たちの旅 Vol.6 [Blu-ray]
おすすめ平均
リストマニアを検索
定価¥ 8,400 → 価格 ¥ 6,494
「やさしくしないでよ、私にやさしくしないでよ!」
日テレのあの時代の名作ドラマが今回 Blu-ray化して発売されます。BDの大容量を利用しての旧作テレビドラマのソフト化が大々的に始まったようです。うれしいですね。井の頭公園、トランザムの音楽、ほろ苦く懐かしい青春ドラマです。
私は中学の時再放送で見たクチなのですが、俺たちの旅は奔放に生きるカースケ、気弱だけど優しいオメダ、ダメなんだけどなぜか良くもてるグズ六さんの3人を中心に彼らを取り巻く人々と彼らと出会う様々な人たちとの出会いと交流、楽しいことや苦い経験を描いた青春ドラマです。
10年ごとに制作された続編も今回最終巻には収録されるそうです。カースケと洋子の恋愛は「十年目の再会」の時、描かれた物語で胸が痛くなりました。小椋佳さんの「少しは私に愛をください」が挿入歌で流れ
「やさしくしないでよ、私にやさしくしないでよ!」と砂浜で逃げ出す洋子。彼女にはカースケたちと歩んだ青春の日が懐かしく、そして切ないのでした。青春の日をともに歩んだからこそカースケに飛び込めなかった自分。振り返る青春の日は、人生のすべてではなく彼らにとっても今も続く人生の旅なのです。
「年をとる度に寂しさは増していく。されど心は俺たちの旅」
ずいぶんあの日から遠くへ来てしまいましたが、こうして再びソフト化されることで一つの時代の雰囲気が甦るような気がします。1巻ずつゆっくり購入していこうと思っています。
先日ラジオに出演した田中健さんが「実はまだ終わっていないんですよ。40年目にやりたいと思っているんですよね。」とおっしゃっていました。楽しみですね。



2位:
ゆうひが丘の総理大臣 DVD-BOX1
おすすめ平均
リストマニアを検索
定価¥ 25,200 → 価格 ¥ 20,477
今では実現不可能な学園ドラマの最高傑作
中村雅俊さんの青春物は何作かありますが、
やはり「青春ど真ん中!」とこの「ゆうひが丘の総理大臣」がベストと言えます。
京塚昌子、由美かおる、神田正輝、樹木希林、岡田奈々、篠ひろこ、
前田吟、名古屋章、由利徹、小松政夫、宍戸錠、井上純一、草川祐馬、
斉藤とも子、藤谷美和子、小川奈摘(ダウンタウン浜ちゃん奥様)他、
今では考えられない豪華で味のあるキャスト陣で、全40話というのは、
質、量共に現在では実現不可能でしょう。
20年以上経った今でも豪華で多彩なキャスト、ゲスト陣で
色褪せる事なく楽しめて、感動出来る傑作です。
中村雅俊が歌う主題歌「時代遅れの恋人たち」や番組の最後に流れる
「海を抱きしめて」も良い曲です。インベーダーやピンクレディーなど
当時(1979~80年)ならではの時代背景も懐かしくも面白いです。
まだ観てない方は絶対に見て頂きたい学園ドラマの傑作です。



3位:
俺たちの旅 Vol.1 [Blu-ray]
おすすめ平均
リストマニアを検索
定価¥ 9,450 → 価格 ¥ 7,679
70年代ドラマの金字塔的作品
携帯電話もパソコンもない1970年代の雰囲気が感じ取れそれでも主人公たちは不自由さお感じさせずむしろ現在より楽しそうで伸び伸び生きているのが感じ取れる最高傑作俺たちの旅 VOL.12 [DVD]]]




他にはPSPの音楽・ダンスのオススメ・良く買われているランキングをご紹介しています
[PR]



by jytowdrama8 | 2013-04-30 14:12

や・ら・わ行TVドラマのオススメDVD・ブルーレイ人気ランキング・ベストセラーの口コミをご紹介します
by jytowdrama8
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

竹野内豊 最新情報 - ..
from Nowpie (なうぴー) ..

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧