日本のや・ら・わ行シリーズ別TVドラマのDVD・ブルーレイのオススメ・ランキング

最終回は切ない・・・ 『やっぱり猫が好き 6枚BOX (第14巻~第19巻) [DVD]』

今回は【やっぱり猫が好き】のランキングです!
『やっぱり猫が好き 6枚BOX (第14巻~第19巻) [DVD]』へジャンプ

1位:
やっぱり猫が好き2005 [DVD]
おすすめ平均
リストマニアを検索
定価¥ 4,725 → 価格 ¥ 3,839
今やレイコが一番まとも?
第1話の方がインパクトの強さでは軍配が上がるが、個人的には第2話に一票。在宅ワークというテーマは、恩田三姉妹にぴったり。自営業をしている身としては、大いに笑いつつも、身につまされた。それにしても、2003年版の頃から、3人の中でレイコが一番まともな感覚を保っているように思えるのは、気のせいだろうか? きみえとかや乃はますます引きこもり傾向を強め、レイコがまともな道に2人を引き戻そうとするという路線になりつつあるのが、興味深い。



2位:
やっぱり猫が好き [DVD]
おすすめ平均
リストマニアを検索
定価¥ 3,990 → 価格 ¥ 3,742
時代をこえて笑えるドラマ
『留守電ルンルン』では恩田家(きみえ、れいこ、かやのの三姉妹)に初めて留守番電話がやってきます。
留守電なんてあたりまえの今となっては、古いなーと思うかもしれませんが、爆笑です。

昔のドラマをあらためて見ると時代が反映されていてミョーに恥ずかしくなったり、何がおもしろかったんだろう?とか思うことがありますが、「やっぱり猫が好き」は違います。
今見ても新鮮で斬新、何よりも3人(小林聡美、室井滋、もたいまさこ)のキャラクターが最高です。
桜田淳子のモノマネで応答メッセージを吹き込む、きみえ(小林聡美)が笑えます。




3位:
やっぱり猫が好き 6枚BOX (第14巻~第19巻) [DVD]
おすすめ平均
リストマニアを検索
定価¥ 23,940 → 価格 ¥ 17,775
最終回は切ない・・・
相変わらず楽しい話が満載。
この頃からスペシャル番組など新しい試みが増えました。
また、設定やストーリーに頼って勢いで楽しませるのではなく、
「ひい爺さん~」「大利根さんの秘密」「焼肉パーティー」といった、
3人のアドリブトークの時間を増やして勝負している回も多くなった気がします。
(個人的にはその方が猫らしくて好きかもしれない・・・)
かと言って「そっくりさん」や「猿の手」と言った面白いストーリーの名作も多いです。
嬉しかったのは年またぎスペシャルをDVD化してくれたこと!
当時、紅白終わってからビデオ録画したので最初から見たかったんですよね。
ここまでするならナイスデイ編もすべてDVD化してほしいです。
ちなみにここまで全巻揃えると特典DVDがもらえました。
私は3BOXとも発売日に買ったのでもらえましたが、
現在プレゼントは行っておらず、手に入れるのは困難です。
特典DVDにはVHSビデオ版でエピソードの間に挿入されていた、
3人のおしゃべり&作品の解説が全て入っていて必見なんですよね。
今でもファンが増えているシリーズだけに、
プレゼント企画を続けても良いのでは?と思いました。




他には税理士になるためのおすすめ参考書・過去問題集をご紹介しています
[PR]



by jytowdrama8 | 2013-04-28 14:26

や・ら・わ行TVドラマのオススメDVD・ブルーレイ人気ランキング・ベストセラーの口コミをご紹介します
by jytowdrama8
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

竹野内豊 最新情報 - ..
from Nowpie (なうぴー) ..

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧