日本のや・ら・わ行シリーズ別TVドラマのDVD・ブルーレイのオススメ・ランキング

強烈 『やっぱり猫が好き [DVD]』

今回は【やっぱり猫が好き】のランキングです!
『やっぱり猫が好き [DVD]』へジャンプ

1位:
やっぱり猫が好き 6枚BOX (第14巻~第19巻) [DVD]
おすすめ平均
もたいまさこ
定価¥ 23,940 → 価格 ¥ 17,090
笑える永久保存版
ぜったい買うべきです。全作品見たあげく、ビデオも何本か持ってる私ですが、こんなDVDが出るんだったら待ってるんだった!というか手持ちのものと多少かぶっても買いでしょう!
持っていて損はありません。今見ても爆笑の「やっぱり猫が好き」がこんなにたくさん、いつでも好きなときに見れるなんて。

14巻には名作『そっくりさん』も!『年またぎSP』での逸見さんとの掛け合いも笑えます。




2位:
やっぱり猫が好き [DVD]
おすすめ平均
もたいまさこ
価格 ¥ 3,990
強烈
おそらくこの巻で一番強烈なのは「しゃぶしゃぶと火事ノンノンよ」でしょう。
2階下の部屋が火事になるという話なのですが、煙にまかれた後の3人がすごい!
あんなコントのようなメイク、髪が出来る女優さんは、おそらく他にはあまりいないでしょう。
字では説明できないので、是非是非見ていただきたいですね。

「自動車教習所と車のインテリア」ではテーブルの上に、室井さんが載っている雑誌が置かれていて、それがちょこっと映ります。




3位:
やっぱり猫が好き 新作2001 [DVD]
おすすめ平均
もたいまさこ
定価¥ 2,079 → 価格 ¥ 1,619
絶妙
恩田三姉妹そろって受けた人間ドックの検査結果にレイ子がワインをこぼし、文字の判読が困難になってしまう第一話「要再検査さん」、あることが原因でかや乃の物忘れが激しくなり、きみえやレイ子にまで伝染、収拾がつかなくなる第二話「思い出せないこと」の二話を収録しています。おまけとして三姉妹トークなどがあります。テンションの高さや、どこまでが台本でどこからがアドリブなのか分からない、絶妙かつ珍妙な掛け合いは健在でファンならずとも楽しめる作品に仕上がっています。小林聡美さんやもたいまさこさんはやはり個性的、室井滋さんはレギュラーシーズン時と同じで「きみちゃん」と呼び掛けるところを「さとちゃん」と間違えてしまう。お三方だから出来たシチュエーション・コメディ!



4位:
やっぱり猫が好き [DVD]
おすすめ平均
もたいまさこ
定価¥ 3,990 → 価格 ¥ 3,927
とにかく面白い!!
「鴨田さんが死んだ日」
なんと!お隣の鴨田さんのご主人が、鼻に餅を詰まらせて亡くなってしまいました。しかも、鼻に餅を勧めたのはレイちゃん・・・ショッキグな題材なのに笑えます。

「ブジラVS恩田三姉妹」
東京湾に怪獣が現れ、TVは怪獣の話題ばかりだが、一向に信用しない、かや乃姉さん。怪獣よりも「わっこの金メダル」の放送が気にるらしい。マイペースな、かや乃姉さんが面白い。

「プップッピプップッピ プッピー」
きみちゃんが、頭からはなれないメロディがあるが、何の曲か分からない。井上陽水の曲じゃないかと言い出し、知り合いと言うレイちゃんが自宅に電話
するが・・・。きみちゃんのフルート、レイちゃんのシンセ、かや乃姉さんのハープ(笑)が見られます。

「大利根さんの秘密」
かや乃が、高校時代の恋人、大利根さんと再会しヒドイ事をしてしまったと自己嫌悪から酒を飲み泥酔してしまう。この作品の見所はやっぱり、泥酔したかや乃姉さんの顔の落書きでしょう!個人的には、きみちゃんのオンザロック"が好きです。




5位:
やっぱり猫が好き殺人事件 [DVD]
おすすめ平均
もたいまさこ
定価¥ 3,990 → 価格 ¥ 2,944
テレビでサスペンス劇場を観ているみたい。
深夜番組バージョンが終了をして1年半ぶりに登場をしたビデオでした、この後、猫シリーズはゴールデンタイムで復活、名作でしたよね、私は発売日にビデオを購入しました、当時の価格は税込み10094円、それがこんなに低価格で再登場とは羨ましいねぇ~、役者さん達が皆さん、とても若いです、小林聡美さん、室井滋さんは当時、20代、長女役のもたいまさこさんも30代、共演者に俳優の宍戸開さん、可愛らしい俳優さんですね、萩原流行さんも実にスマートで若々しく色男でしたね、今回はご存知、恩田三姉妹が殺人事件の犯人探しにチャレンジをしてしまいます、流行さんの演技は実に個性的、宍戸さんの可愛らしい新米刑事ぶりもいい味を出していますね、次女、礼子の独特のダンスは爆笑ものでしたね、面白いですよ。



6位:
やっぱり猫が好き 恩田三姉妹の京都大騒動編 [DVD]
おすすめ平均
もたいまさこ
定価¥ 3,990 → 価格 ¥ 2,961
このドラマが好きでも…
数日前に見ましたがこのお話はちょっと、おすすめまではできません。
 最後の橋の場面は比較的良かったけれど、あとはあの素晴らしい俳優さん達の演技力をもってしても面白くならないシナリオではないかと思います。このドラマはアドリブが話を面白くするかなり重要な要素ですが、それもいつも程の冴えは見られません。このドラマは非常に好きなのですが、こう書かざるをえません。



7位:
やっぱり猫が好き 7枚BOX(第7巻~第13巻) [DVD]
おすすめ平均
もたいまさこ
定価¥ 27,930 → 価格 ¥ 19,777
大爆笑
最初に見たのは最新作の2003でした。
微妙な掛け合いと細かな演技はあの3人じゃないとつり合いません!
なんと言っても内容と面子が来濃いです!
三谷幸喜さんの出世作ではないでしょうか?
出演者の皆さんも今や名女優さんです。
買って損はないと思います!



8位:
やっぱり猫が好き 6枚BOX(第1巻~第6巻) [DVD]
おすすめ平均
もたいまさこ
定価¥ 23,940 → 価格 ¥ 18,037
恩田姉妹のはじまり
長いシリーズの中で、序章の1,2巻とノッてきた3~6巻というポジションのBOXです。
かやのねえちゃん、レイちゃん、きみちゃんを演ずる3人が、お互いを観察しながら
絡んでいます。(演技やクセを探り合ってる感じ)
作られたシチュエーションの中での演技が、こんなに自由になるなんて超新鮮!
声をあげて笑えますよ。



9位:
やっぱり猫が好き 2003 [DVD]
おすすめ平均
もたいまさこ
定価¥ 4,725 → 価格 ¥ 3,435
最高です^^*
待望の新作ついにDVD化です!早速買いました。
恩田3姉妹は相変わらずの雰囲気でとってもなごみます
インタビューやメイキングが40分くらい入っていて
内容もとっても充実しています!
また続編やってほしいなぁ・・



10位:
やっぱり猫が好き [DVD]
おすすめ平均
もたいまさこ
定価¥ 3,990 → 価格 ¥ 3,927
やっぱりおもしろい
「カンガルーのホリちゃん」では、実際のカンガルーを相手にあたふたする3人が面白いです。

「どーゆーことだ!」は泥棒の被害に遭う話。 ラストのオチもいい! 3人のベルバラ風のセリフも聞けます。 

「すばらしい日曜日」は何と前半にはセリフらしいセリフはありません! その代わり後半はかなりドタバタです。 レイちゃんの高菜チャーハン作りが見られたり、きみちゃんのクラリネットが聞けたりしますよ。





他には排水用備品のオススメ・良く買われているランキングをご紹介しています
[PR]



by jytowdrama8 | 2012-11-01 14:36

や・ら・わ行TVドラマのオススメDVD・ブルーレイ人気ランキング・ベストセラーの口コミをご紹介します
by jytowdrama8
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

竹野内豊 最新情報 - ..
from Nowpie (なうぴー) ..

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧